彩り結婚相談所 良縁をお届します

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

東京都西部地区(立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町)埼玉県西部地区(飯能市、入間市、所沢市)に良縁をお届します。

 

最近、晩婚化が社会問題になりつつあるようです。

結婚しない社会になっていくとどうなってしまうのか?

 

まず地域産業が縮小します。地域の若者が減って行きます。地域からの人口流出が始まります。特定地域は潤い、ほとんどの地域は過疎化が進みます。

 

かなり限定的な未来の様な気もしますし、このようにはならないだろうとも思います。しかし、現実的に過疎地域が日本にも有り、あながちそうならないとも言えない気もしてきます。

 

結婚には社会的使命も含まれているんだな~と思う訳ですよ。

ソフトバンクでは、出産一時手当を日本で一番もらえる会社にすると孫社長から大号令がかかっています。その結果、すごい制度が出来ているようですね。

 

さて、晩婚化の理由ですが、以下のようなアンケートからも見えてくるような気がします。

 

Q 結婚しない(出来ない)理由はなんです?

 

A ①良い相手が見つからない 自分に自信が無い ③相手を探す時間が無い

 

このアンケートから見えてくる事は、今後も上位の理由は変わらないだろうと言う事です。

 

良い相手が見つからないのには様々な理由があると思いますが、様々な産業が成長し、(特にサービス業などの成長が著しいです)働き方が多様化してきた事も理由になります。出会いが無いというのには、勤務時間やお休みも多様化していますから、出会うチャンス自体がそもそも少なくなっています。例えば合コンをするにしても、お休みが合わないので参加出来ないといった声も良く耳にします。結果、社会に出てから会社と自宅の往復だけの生活になり、リアルコミュニティーが狭く、バーチャルコミュニティーが広くなっていくと言った生活環境になっていってしまっています。

 

ある意味ネットで全てが完了してしまう生活をしていると、お店で店員さんと会話をする機会も減ります。その結果、人と会うのがめんどくさくなると言った現象も起こっているようです。

 

これはいかん!!

 

彩り結婚相談所ではお客様の未来創りをご支援差し上げていくのが理念です。

 

仲人業として会員さんにお力添えをしていく事で、社会問題改善を成し遂げたいと考えます。

 

アンケートから伺える、良い相手に出会え無いと言う事は、自分のPR不足という事も考えられます。まずは自分はどんな人間なのか?強み弱みを一緒に考えて行きましょう。その上で、皆さんの紹介状や写真をブラッシュアップしていきましょう。全力でご支援さしあげますからね。その結果、良いお相手に出会える可能性が高まりますし、自信が無かった自分にさようなら出来るかもしれません。時間が無いあなたでも安心して良縁にめぐりあえるかもしれません。

 

仲人っておせっかいな感じがすると思います。

有る意味その通りなところがあると思いますが、皆さんを精一杯ご支援差し上げる上では、そのぐらいで無いとうまくいかないと考えています。

 

お気軽に「彩り結婚相談所」にご相談下さい


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp