彩り結婚相談所 結婚相談仲人業を行っている理由

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

我々が結婚相談を仲人として行っている理由を聞かれる事があります。

またなぜ「日本仲人協会なの?」と聞かれる事があります。

 

今日はその二つについてお話していきたいと思います。

 

まずはなぜ結婚相談を仲人として行っているかですが、我々の事業理念によります。

我々は、「お客様の未来創りのお手伝い」を理念に掲げています。そして真の理念経営を追求していくので、その理念を実現する活動として、仲人業を行うとなったのです。

 

ある意味、この理念の場合お客様の未来創りをお手伝いする訳ですから、何でもありと言えばありと言えます。ですからもう一つの理念と組み合わせレバレッジを掛ける事にしています。

 

そのもう一つの理念とは、「自利利他な社会作りへの参画」です。自利利他という言葉は皆さんもご存知だと思いますが、「まずは他人の為になる事をしなさい。そうすると自然に自分も良くなってくるものです。」という意味です。

 

お客様の未来創りという理念は我々が提供する価値とも言えます。彩り結婚相談所は結婚相談仲人業ではありますが、気軽な結婚相談であるとか、安い結婚相談といった目先の価値だけの提供に留まらず、お客様の未来を良くする結婚相談をご提供していきたいと本当に思っています。そして、それを実現する為には、自利利他の精神で、またそれをすばらしいと思える社会が形成される事で、我々の事業活動は皆さまに始めて評価されるものと思います。

 

自利利他を実践するには、まさしく結婚相談仲人業はうってつけだと考えています。なぜなら、お客様の結婚が実現する事で、大変喜んでいただけます。そして、その気持ちは周囲の人を幸せにしていきます。心が満たされる感じがします。そしてそれはインフルエンスしていく事でしょう。自利利他な社会のイメージとはその様に私は考えています。

 

次に、なぜ「日本仲人協会」なのか?と言う事です。

これは圧倒的な費用の安さと徹底したコンプライアンスです。

 

費用の安さに関しては、完全成婚報酬制です。

まだどんなお相手がいるのかもわからない、自分に合う方と巡り合えるかわからない、そのような結婚相談所に私は多額な入会金を支払いたくありません。

 

どの程度の価値があるのかわからないのですから、入会時にかかる費用は少なければ少ないほど良いと考えます。

 

日本仲人協会では、各仲人が自由に料金設定出来ます。(なぜ料金設定が自由かと申しますと、法人なりで行っている方とそうでは無い方(個人や副業)がいらっしゃいます。法人なりや個人事業で行っている場合は、日々結婚相談仲人業を行っているので、お客様の為に時間を使います。その為、会員さんに対するメリットが高いのですが、その分経費がかかりますので、副業でおやりになっている仲人さんより割高に設定せざる得ません。それが協会仲人一律であると、仲人さんそれぞれにはそれぞれの事情(大きくわけて、本業または実業と副業の違い)があったりするので、活動がしずらくなってしまいます。日本仲人協会は、成婚を目的にしています。ですから、多くの仲人さんに活動いただきたいのです。その為には、活動の仕方と会員さんが支払う料金には自由設定が許されているのです(ただし、上限額は定められています)。

 

そして仲人さんの数も増えているので、今後も会員数は増えると考えています。

そうなる事で、更に成婚数も高まると思っています。

より出会いが増える訳ですから、そうなる事は必至ですね。

 

果、業界内でも非常に高い成婚率を誇っていますが、更に高まる事でしょう。

 

またお客様の個人情報をお預かりする訳ですから、法令順守(コンプライアンス)は重要です。日本仲人協会はそういった面でも、とてもしっかりしている協会です。そして、それらに同意いただいている会員さんですから、その質も担保されているのです。これは会員さんにとっても大きなメリットです。

 

この様に彩り結婚相談所は、良縁作り、皆さまの結婚相談、婚活、より良い未来創りのご支援を続けてまいります。

ご期待下さい。

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
本部・営業所 東京都青梅市 福生市
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp