彩り結婚相談所 ご成婚までの流れについて

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

今日は会員さんがご成婚までにどのような活動をしていくのか?についてご説明していきます。

 

まずは、何と言ってもご紹介状の記載内容の確認です。

特に写真です。

 

なんといっても写真が重要です。

 

日本仲人協会の割引を受けられる写真館があります。

 

彩り結婚相談所の最寄りであれば、昭島市の昭和館の写真スタジオが割引対象です。

 

通常、写真館でお見合い写真を依頼すると50,000円前後の費用がかかってしまいますが。この昭和館の写真スタジオでは12,000円程で写真をとっていただけますので、これは利用するべきです。

 

明るめの服を来て、バッチリ決めて写真を撮って下さいね。

 

またそれ以外の趣味の欄等についても、どのようなアプローチすれば良いかを仲人が一緒に考えてくれます。

 

ご紹介状には、嘘はかけません。そういった方はいないと思いますが、コンプライアンス順守を徹底していきたいと思います。

 

その後はお見合いです。

 

お見合いは多くの方に申し込んで行きたいですね。

 

条件を上げ過ぎてしまっては、相手あっての事なので、ご縁が遠くなってしまいます。

 

ですから、彩り結婚相談所では、譲れない条件は何ですか?と聞くようにしています。こうする事で、希望や期待を持つことはおおいにすばらしい事ですが、お見合い数が少なくなる事を防いでいます。

 

相手も写真やご紹介状でしか、皆さんを判断します。

 

もちろん相手がOKしてくれなければ、お見合いにすら発展しないのはご承知の事と思います。それは相手も条件があり、皆さんが相手の条件に合わなかっただけの事です。

 

ですから、こちらから条件を付け過ぎていては、お見合いすら出来ないという状況になってしまいますので、こちらから申し込む際には特に注意が必要です。

 

またお見合いは相手からも申込があります。

 

それをお受けするかどうかは、皆さん次第ですが、私はお会いする事をお薦めしています。相手のご紹介状を見て、写真や経歴を見てのノンバーバルコミュニケーションでの印象はとても大切です。

 

しかし、何よりも人の魅力は会ってナンボです。

 

お見合いする事でお互いの事を知る事が出来るのです。

 

彩り結婚相談所の会員さんが女性の場合は、同席させていただきますので、安心してお見合いにのぞむ事が出来ます。

 

そして、お見合いの後に結婚を前提としてお付き合いするか否かを決めていただきます。もちろん仲人からアドバイスをさせていただきますが、決めるのは会員さん次第です。仲人はそっと背中を押して差し上げます。

 

お付き合いが決まった場合は、1か月毎に経過確認(報告)を仲人からさせていただきます。

内容はただ一つ、結婚OKかどうかです。

 

「結婚が決まりました!」という、うれしいご報告をお待ちしております。

 

その時点でご成婚となり、彩り結婚相談所(日本仲人協会)から退会していただく手続きをおとりいただきます。

 

彩り結婚相談所はご結婚後のライフプランニングについてもしっかりご支援差し上げますので、安心して下さい。


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
本部・営業所 東京都青梅市 福生市
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp