彩り結婚相談所 自宅と職場の往復です・・・

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

婚活や結婚についてのご相談をお受けしていると多いお話が、「自宅と職場の往復だけの生活になっている・・・」とお聞きする事です。

 

これはご職業にもよると思いますが、1日の時間のうちで仕事に占める割合が多い事は否めません。

 

朝7時に自宅を出て、夜9時に自宅に帰ってくるとします。

 

睡眠時間を6時間とすれば、残りの時間は6時間となります。食事をしたり、洗濯をしたりするとすれば・・・デートに使う時間は無いのが現状です。

 

では、仕事がお休みの土・日にデートというのが普通のカップルなのかもしれませんが、そもそも出会いが無いのですから、そのデートすらままなりません。

 

お話を聞いていると、私も感情移入してしまいどうにもならない状況に、どうしたものかと悩んでしまいます。

 

完全に負のスパイラルです。

 

しかし、パートナーがいる方の場合は、同じように7時から9時まで働いていても少し時間の使い方が違うようです。

 

まず仕事が効率的になり、早く帰れる様になるようです。

 

これはデートの時間を確保する為なんですね。

 

人間はおもしろい生き物で、目的が明確だと「どのように早く終わらせるか?」を考えるようです。例えそれが、10分でもです。

 

そして時間の使い方が目的の為と明確なので、他の部分でも効率的になります。

 

パートナーが出来た方がより魅力的になるお話ってあると思いますが、まさしくこういう事も影響していると思います。

 

(続く)


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
本部・営業所 東京都青梅市 福生市
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
URL http://irodorip-pro.jimdo.com/