彩り結婚相談所 婚活と一言でいっても・・・(その2)

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

パーティー参加型は前回ご紹介いたしました。

 

その他の婚活としては、データーを登録し、皆さんの希望とマッチした方とお会いし結婚へと向かう形です。

 

データーマッチング型というものです。

 

大手のサイトですと、会員数40,000人という膨大な方の中からデーター検索出来るのは大きな魅力です。

 

会員数が多ければそれだけ、皆さんの希望にマッチする可能性が高まります

 

期待値もあがりますよね。

 

しかし会員価格は高額なものが多く、入会時に15万~30万円程度を支払います。

 

月会費を事前に支払うケースですと、2年分で36万円ぐらいが相場です。

 

別途イベント参加費が20,000円前後かかるものもあります。

 

お見合い料もかかりますので、積み上げ式に費用の負担はかさみます。

 

婚活業界の難しいところは、お金を多く払えば成婚率が高まるのかと言えば、そうでは無いという点です

 

データーマッチング型は紹介の数は多いですが、相手が皆さんの事を必ず受け入れてくれるものではありません。

 

50件近くの紹介があったとしても、そこからお見合いの申込を行った場合の成功率は低いと言わざるえません。

 

世話を焼いてくれる仲介人が双方にいないので、データー上はマッチしても、リアルなお見合いへと持っていくのには、少しハードルが上がるのは皆さんもご理解いただけると思います。

 

次回は我々の様な仲人型をご紹介いたします。


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
本部・営業所 東京都青梅市 福生市
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
URL http://irodorip-pro.jimdo.com/