彩り結婚相談所 自分とは何か

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

2017年4月26日  (曇り)

活動するにはちょうどいいくらいの、幾分涼しい一日でした。夜遅くには少しの雨が降るらしいですが……

『汝自身を知れ』この言葉に深い意味を与えたのは、哲学者ソクラテスです。自分とは一体何なのかを知ることによって、人は初めて真の人間となるとなるというのです。しかし、自分を知ることは容易なことではありません。そこで、自分が如何に無知であるかを知ることによって、自分の考えや行動を深めることができるというのが、ソクラテスの言う『無知の知』です。自分を知ることはできなくても、自分が無知だということを知った自分は、無知であることさえ知らなかった自分よりはるかに勝るという。そして、一人一人が持つ固有の人柄は、「生まれ」と「育ち」によって定まってくるという。昔から「氏より育ち」というように先天的な資質より、むしろ、後天的な環境や、教育、経験や努力にって左右されるものの方が、はるかに大きいと言える。つまり、固有の人柄とは、「現在の器量や能力の状態」なのです。明日はまた変わるかもしれないのである。自分を考える上で実はこのことこそが大切なのです。つらつらと長く書き連ねました。《自分とは何か》あるべき自分を獲得するには…又次回をお楽しみに??今日はこの辺でごきげんよう!
彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/