彩り 結婚相談所 いきがい2

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年5月3日  (晴れ)

今日は久しぶりに孫(次男の子)のサッカー応援に行ってきました。夏日のような日差しの中、子どもたちもよく頑張っていましたが、応援する親のほうもこれまた一生懸命の応援で、まあ、親バカと言いますかしらね(数十年昔の私たち見たいでほほえましかったです。)…でこうした趣味などに打ち込むことは、喜びであり生甲斐でもあるわけで、自分の体を生き生きと活動させる爽快感と充実感があります。その他多くの趣味には何かを作り出す喜びがあります。いずれも人生を豊かにする生きがいですね。

そして、自分のために努力をしている時(=より高みを目指し自己実現の欲求が満たされていくとき)ここで蘊蓄を少し『アメリカの心理学者《マズロー》は人間の欲求は5段階のピラミッドにように構成されていて、低階層の欲求が満たされるとより高次の階層の欲求を欲するとされる、生理的欲求→安全欲求→社会的欲求→尊厳欲求→自己実現欲求』人は大きな生甲斐を感じるのだそうです。連休で家でのんびりという方も御有りでしょうけど、もし無趣味の方がおられたらこの機会に何か一つ見つけられたらいかがでしょうか?豊かな人生のために……今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/