彩り結婚相談所 余暇

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年5月6日 (晴れ)

長い休日もあっという間に終わりに近づいてしまいました。どんな休日を過ごされたのでしょう?ところでこの『余暇を楽しむ』ということにも歴史があったのですね。『余暇』が人々の暮らしに欠くことができないものと位置づけられるようになったのは、「日本人は働き蜂だ」と国際的に非難されてからの、1980年代になってからだそうです。それまで経済成長路線を主導してきた通産省(現・通商産業省)が率先して、週休二日制や余暇開発生活を実施し始めたのだそうです。が…その昔の江戸時代の人たちはこの『余暇』を上手に使い多くの伝統芸能や浮世絵、工芸を発達させたのだそうです。にもかかわらず『余暇』の使い方が下手になった近代の日本人は後世に残せる文化を生み出していないという先人もいます。それは、ペリー来航から第二次大戦に負けた後の50年間の間、日本は国家主義の道を歩んだことによる弊害が『余暇」という遊び下手であるというんです。安定した時代を迎えた今「未来に向かっていかに生きるべきなのか」が問われ『余暇活動もそうした問題として真剣に考えていかねばならない』と喝破しているのです。等々言われてみればなるほどと頷けますね。人の話を聞くのはとっても上手い私なのですが、歴史を語るには難有りの私です。

『強み』を持つ私に今からでもなれるかな?……今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/