彩り結婚相談所 タテ社会 ヨコ社会

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年5月21日 (晴れ=朝5時時点)

小鳥のさえずりと共に、飛び起き、パソコンに向かっています。日ごろ感じていることはやはり……中根千枝さん(東京大学名誉教授)1967年刊行「タテ社会の人間関係」《日本の集団や組織がどういう基本原理で動いているかを分析した。とあり朝日新聞5/17付には「タテ社会」揺るがぬ50年と題した論評を載せている。戦後70年、結局日本は経済大国としての牙城が崩壊した時からいやその前から、『日本人としての本質は変化していない』ということなのでは?なので「日本という国が見えてこない」のは無理からぬことなのか?と……人として人間の諸権利が守られているのは憲法上だけなのかとさえ感じてしまうのは私だけなのか…と。一人、一人が生きやすい社会になるよう微力を尽くそう!

今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/