彩り結婚相談所 貧困

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年6月15日 木曜日 (晴れ)

飽食の時代に「貧困」が社会問題となって久しい。経済協力開発機構による2015年発表の統計によると、相対的貧困率(所得が社会全体の中央値の半分に満たない割合を言う)は日本は16%、米国17%で加盟国の11%を上回ったとある。そしてその解決には「所得再分配政策」のほうが効果は大きいと指摘する学者もいる。しかし、政府は「自己責任と自助努力」との姿勢を変えていない。かつての『恤救規則』(1874年明治7年)や『救護法』(1929年昭和4年)ー国の責任は明記されていなかったーが施行された当時の貧困者も自助努力しか生きる道はなかったのであるが、現代もそれは政府の施策によるところが大きいのが現実である。-戦後の憲法は国の責任を明記しているー真に国民に目を向けて政治をする政治家はいないのだろうか?期待するのが無理なのか?………

今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/