彩り結婚相談所 公益財団法人

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

2017年6月18日 日曜日 (曇り)

昨日は「読書バリアフリー研究会」と題した研修会へ参加しました。

講演は専修大学 野口武悟教授「これからの図書館を考える」・金沢星稜大学 河野俊寛教授「学習障害って何だろう」・大和大学 藤澤和子教授「やさしく読める本を届ける」でした。

「公益財団法人 伊藤忠記念財団」の主催で『発達障害の子へ図書を届けよう』という内容なのですが、ディスレクシア(読み書き障害)の子どもが年々増加している。という話に以前から少しは情報はあったのですが改めて聞いてみると驚きでした。そして、正しく学習障害を知らないと個々の子どもに対する『支援』の方法を間違えてしまうこと、そして、その子を伸ばすことができないということも解り《正しく導けば高校や大学等への進学もできる》それには国を含め国民も子どもたちの教育環境を考えることが必要であろうと感じた次第です。往々にして我が事にのみ目を向けがちですが、誰もが生きやすい社会にすることは当然国の責任として実践してもらわねがならないが、私たちもできることから変える努力をしなければ………。今日一日良い日でありますように!でごきげんよう!
彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/