彩り結婚相談所 初対面の人と世間話

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年4月18日 水曜日 (雨後晴れ)

Q.世間話をするのが苦手です。雑談の取っ掛りはどうしたらいいですか。?

A。初対面の人と話す時は、自分のことを話すのはやめて、なるべく相手の好きなことを聞  き出すように心掛けています。「はじめてお目にかかります。ところでご趣味は何ですか」

など。相手が「音楽です」と言ったら「クラシックですか、ジャズですか」と。まず相手と共通のテクストを探すのです。…………色々なことに興味を持ち、相手との共通テクストを増やしてくことが何より大事です。広ければ広いほど話が合う可能性が高くなるというわけです。そして共通の話題のためには『人・本・旅』も大事。とは出口治明氏の言葉なのですが。ーー将来の良き伴侶と巡り合う為には、地道な努力が必要ですね。努力に勝る天才なしともいいますよね。努力の末には結果が付いてくることを信じて、これからも婚活に励みましょう。良い一日であります様に。今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/