彩り結婚相談所 エシカル消費

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年 4月25日 水曜日 (曇り後晴れ)

「エシカル消費」ってみなさんご存知ですか?ある書物に載っていたのですが、「エシカル」とは英語で「倫理的」と言う意味だそうです。「エシカル消費」とは「私たちの良心と結びつき、人や社会、環境に配慮されている商品を購入する」事だそうです。ちょっと難しいですが、要は、作る人も使う人もhappyでなければならないと言うことだと思うのですが。

例えば或る国の衣料品工場で1日11時間働きどうしで、休みは月に1から2日だといいます。そのおかげで安く衣料品を書くことが出来るが、現地の工場で安く働かされている人の犠牲の上に成り立っているという不合理が発生するわけです。ですから使い捨てにするのではなく長く使える物は丁寧に使う。ということで、いま消費の在り方を考え直す時なのではないのでしょうか?と筆者は言っています。婚活に忙しくてそれどころではないですか……まあそうおっしゃらないで、息抜きに世界を眺めてみるのもいいかも!良い一日でありますように!今日はこの辺でごきげんよう!

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/