彩り結婚相談所 収入は報酬?

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年 5月10日 木曜日 (雨後曇り後晴れ)

とても考えさせられる文がありましたので紹介します。

……『人は、自分の収入は自分の働きに対する報酬である。と思いがちでありますが、これは、誤った考えであります。本来人間の働きと報酬とは別個のものであります。人は世の中のあらゆるものによって生かされているのであります。その恩に報いるために、一切のものに感謝し、報酬のあるなしにかかわらず、”働くこと”が人間としてのすじ道と言うものであります。働きが人生であり、生命なのであります。働く人は健康であり、陰ひなたなく働く者は、必ず”喜び”という無情の恩恵が与えられるのであります。金銭としての報酬も勿論天の恵みによって与えられるものなのであります。家計を預かる主婦は、収入をもたらす夫に対してだけでなく、天の恵みにも感謝し、金銭を出来るだけ大切に、有用に生かして生活していかなければなりません。夫の収入が少ないと不満を持ち、収入を多くすることを考える前に現在の収入を感謝し、これで生活していくのだという強い決意を持つことが大切であります。金銭追求への貪欲な心をぬぐい去り与えられたもので満足し、豊かな時も、乏しい時も少しも変わらない心境で生活していくことこそ、人間としてのすじ道に会った生き方なのであります。…婚活と何の関係があるのなんて聞こえてきそうですが、家庭の幸せというのはその実践があって成されるものではないのかなーと、これから、夫に、妻になる方々だけではなく全ての人に必要なものだなーと…思いを新たにしたところです。

良き伴侶と巡り合い幸せになりましょうー  良い日がめぐってきます様に!今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/