彩り結婚相談所 インクルーシブ教育

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年5月30日 水曜日 (曇り後雨)

今、パラパラと雨が降り始めました。天気予報の通りですね、科学の世界?も日進月歩で人間がそのあとから歩いて行くようでは困りものですね。……話は変わって、先日ある通販で買い物をしましたら、なんと次々いろんな商品の紹介の資料が送られてきて、辟易と言うか閉口しています。それでも書籍の案内などは、興味をそそるものですので、まだいいですが。「インクルーシブ教育」耳慣れない言葉ですが、その世界では常識のようです。障害のある子どもさんは4つの支援の中から選べる制度になっているのですが、この制度のいいところは、人間には色々な人がいると言うことをどの子どもも深く実感し、困っている人を支えることが人としての喜びになることを知る、と言う人間性の教育がしやすくなるところにあるという。しかし、現実問題として環境整備に問題があり、制度として完成していないのだそうです。でもその制度が完成したら、日大のようなパワハラ問題はおこらないのでは……ましてや大学での学びは何なのか、個性や人格を大切にできる人間が育つことを願うばかりです。婚活中の皆さまはそのようなことはありませんよねー。今日はこの辺でごきげんよう!良い出会いがあります様に!


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/