彩り結婚相談所 人間関係

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年 7月5日 木曜日 (曇り時々雨)

ある冊子の教育相談に中学生(女子)のいじめについて載っていました。父親が子どもの訴えを聞いて何とかしたいという相談なのですが、父親の役割として、娘さんを取り巻く状況を客観的にとらえ、それに基づいて判断し、アドバイスする事が求められるというものです。

例えば、『担任の先生を通じて、部活担当の先生とも連携して事実を確認する事です。その上で相手の生徒を責めず、どうすればいじめそのものがなくなるのかを先生方と相談することです。同時に奥さんにも娘さんの現状を話し、夫婦が心を一つにして娘さんを守っていくようにしなければなりません。又、相手のお子さんにも良いところがあるはずです。それに目を向けることと、娘さんにも自分にも悪いと思うところはないかなどと話し合って、親子の絆を強くする機会にしてください。』等々です。結婚して夫婦になって、子が出来て父母となっても、この相談者のように(かべ)にぶつかる事もありますよね、長い人生ですから、でもいつでも人としての道を学ぶ姿勢があれば解決していくのでは……とおばさんは考えるのですが。婚活中の皆さまはいかがお考えですか。今日はこの辺でごきげんよう!良い出会いがあります様に!

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/