彩り結婚相談所 第3弾

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2019年 2月22日 金曜日 (晴れ後曇り)

さあ、今日は「きのこ」です。とある大学の先生が実験をしたそうですが、それは、シメジを5%混ぜた餌と普通の餌を与えた2組のマウスに、1週間後に強力な発がん剤を皮下注射したところシメジの餌を与えたマウスの発がん率が低かったというのです。「大腸がん」以外のきのこの発がん抑制効果を世界で初めて証明した実験だそうです。

又、えのき茸栽培家庭(長野県)17万人の調査では県全体のがん死亡率(人口10万人対)160人に対し、えのき茸栽培過程は97人と6割も少なく、特に「胃がん」「食道がん」が低くなっていたそうです。特に消費の量は全国平均の20倍とのことでこの結果が出たのだということです。日本中で研究者の方々が日夜励んでおられる事に私たちはもっと意識して自分の身体を大切にしないといけないなと思いますね。そして、作物を作っている農家の方々にも感謝して食べないとなーと、書いていて我ながら改めて感じいっています。

暴飲暴食をせずに、健康な生活を心がけましょうね!

今日はこの辺でごきげんよう!良い出会いがあります様に!

 

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/