彩り結婚相談所 人の感じ方

こんにちは。 

彩り結婚相談所です。 

彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。

専門仲人が婚活をご支援しています。

お見合い料0円を徹底しています。

  

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

人の感じ方について考えて見た事はありますか?

 

私はこの分野について興味がありますので研鑽を重ねております。

その中の知見をお知らせいたしますね。

 

人は自分の価値観や経験から物事を見ています。

つまり、それは『自分にとってかけやすい眼鏡』を通して物事を見ているって事になります。

 

ご存じのとおり、価値観は近い人はいても、全く同じ人はいないと思われます。

なぜなら、価値観はその人が今までどのようなものを見て、考え、経験して来たかに価値観は由来しています。自分と同じ人生を歩んできた人がいない以上は同じ価値観になる人はいないと思ってもらって結構です。

 

そして、その価値観や過去の経験を通して、物事を我々は見ています。

結果、自分で解釈しやすいように物事を見てしまう癖が我々にはあるという事です。

 

そういった癖は各自の概念が成せるわざです。

概念はパラダイムと言われます。

 

物事の見立てを様々な角度から考える為には、このパラダイムに変化を与えなければなりません。

 

実はこれは至難の業です。

(続く)

 

彩り結婚相談所は会員さんをより良い未来に導きます。

 

彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣

本部・営業所 東京都青梅市 福生市

電話 090-4128-6844 

メール info@irodori-pro.jp

URL http://irodorip-pro.jimdo.com/