彩り結婚相談所 成婚率22%について

こんにちは。 

彩り結婚相談所です。 

彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。

専門仲人が婚活をご支援しています。

お見合い料0円を徹底しています。

  

 

福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村、立川市、武蔵村山市、昭島市、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

 

成婚率については中々表に出てこない情報ではあります。

成婚率とは、彩り結婚相談所の会員の中でどのぐらいの方が結婚を前提とした退会をされるかと言う事です。

 

ずばり申し上げますと、開業以来の累計となりますが約22%の実績を誇ります。

この数字はとても高いと言えます。

なぜなら大手マッチングサイトの成婚率が約4%(良くても6%です)となりますので、その数値からしても非常に高いと言えます。

当然母数が多くなれば成婚まで至れないという不幸な事が起きると言う事は容易に想像できます。

しかし、私のように仲人が間に介さない形の婚活の成婚が低くなるのは皆さまにもご理解いただけると思います。

なぜなら、成婚へのコミットが徐々に下がってしまうからです。

入会当初が一番婚活の意欲が高いですが、徐々に成果が出ないと会員登録はしたものの、積極的な婚活にならなくなります。ですから幽霊会員も沢山存在してしまう事にもなってしまうのです。

 

次に私が所属している日本仲人協会のお話をします。

日本仲人協会全体の成婚率は約8%です。

この数値は数年変わっておりません。

(昨年度のマッチングは新型コロナウイルスの影響で一時下がりましたので、今後少し数値が下がると思います)

この実績は、なんといっても仲人型の婚活であるという事です。

仲人の後押しがある事でどれだけ婚活に前向きになれるかは想像していただければわかると思います。

 

そしてそのような中で、彩り結婚相談所の実績は群を抜いて高い約22%です。(累計です)

年度で見たら0%の年もあれば80%の年もあるので、年度では試算しておりません。

開業以来の数値をまとめると22%の成婚率となっています。

(これらの母数には入会後2週間で退会された方もいらっしゃるので各自の活動期間は考慮しておりません)

成婚退会された方の中には、入会後3か月で成婚退会された方もいらっしゃいますし、1年間在籍しご縁に恵まれなかった方が、1年後(他の仲人婚活にご登録されましたが、そちらを途中で退会しました)に再び彩り結婚相談所に入会され2年間の活動を経た後にご成婚退会されるケースもありました。

本当に婚活はご縁しかないと思うケースだと思います。

 

考えてみれば、実に4人に1人の彩り相談所会員が成婚されている事は大きな実績だと思いますので、これからも成婚率を高める努力を進めながら、皆様とともに良いご縁を探して行きたいと思います。 

 

 

彩り結婚相談所は会員さんをより良い未来に導きます。

 

彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣

本部・営業所 東京都青梅市河辺町9-9-20 

電話 090-4128-6844 

メール info@irodori-pro.jp / irodoripro2015@gmail.com

URL http://irodorip-pro.jimdo.com/