· 

彩り結婚相談所 時には待つことも大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。 

彩り結婚相談所です。

  

 今回もこの度ご成婚に至った会員さんのお話です。

 

その方は男性でした。

入会当初は積極的にまずは関東近県の方を中心に婚活活動をスタートさせました。

お見合いに至ったたり、そうではなかったりを繰り返していましたが、お付き合いまで至ったケースでも長くお付き合いする事はありませんでした。

 

入会された半年ほどが経ってから、その男性から相談がありました。

 

「出会いはご縁と言う事は理解しています」

「なので無理にお見合いを続けるよりも、自分磨きの時間も取りたいと思うので、こちらからアプローチする事を少しお休みしたいです」

との事でした。

 

だいたいこのケースは、婚活する意欲が下がっていると判断するのが通常です。

成婚率はだいたい10%ぐらいな仲人型婚活ですので、その会員さんが当初の意欲が下がってしまうのも仕方がありません。

 

通常であれば、私から「そんな事をおっしゃっらずに、もう少し頑張りましょう」と何を根拠にそんな事を言っているんだと言われたら、皆さんにお届ける言葉もないのは重々承知な言葉ですが、私からはご縁の大切さをお伝えするしかありません。

 

ですがこのケースでは、その会員さんの意志を尊重しました。

その会員さんは非常に紳士的な方だったので、私も納得してサポートを継続させていただきました。

 

お見合い申込みをしなくなって、2カ月が経ったころの事です。

ある方が新規入会されました。

その方は、その男性会員さんと住所が遠い方でした。

それもかなり遠距離です。

ギリギリ車で伺えるかどうかといった距離でした。

 

私からは、何気なく新会員さんがご入会されましたので、もしよろしかったらご検討下さいといつもの連絡をさせていただきました。

 

すると・・・

 

(続く)

  

彩り結婚相談所は会員さんをより良い未来に導きます。

 

彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣

本部・営業所 東京都青梅市河辺町9-9-20 

電話 090-4128-6844 

メール info@irodori-pro.jp / irodoripro2015@gmail.com

URL http://irodorip-pro.jimdo.com/

 

彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。

専門仲人が婚活をご支援しています。

お見合い料0円を徹底しています。

  

 

福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村、立川市、武蔵村山市、昭島市、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。